九州遠征

5月20日〜21日 は九州遠征でした。

始発の新幹線で一路 福岡へ。
男子19チーム、女子44チームエントリーの大きな大会に参加させて頂きました。
今回は女子の部にエントリー。
初日の予選は全勝で、2日目の上位決勝リーグに駒を進めましたが
惜しくも予選敗退。決勝トーナメントには進出できませんでした。
しかし、普段 なかなか出会うことの出来ないチームと試合をさせて頂き
大変貴重な経験を積むことが出来ました。
大会関係者の皆様、2日間 お世話になり ありがとうございました。
皆様にご指導頂いたことで、たくさんの事を収穫させて頂きました。
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
帰りの新幹線まで少し時間があったので
南蔵院へ足を運び、世界一の大きさを誇る涅槃像(ねはんぞう)を見学してきました。
大阪から遠く離れた九州でたくさんのことを学ぶことができました。